広島市中区:高層マンションの生前整理 R5/4/1(土)

広島の遺品整理業者かたづけじょうずです。

今回は「養生(ようじょう)」について。

片付け作業を行う際、気を付けて作業すべき点はたくさんあります。
今回はその中のひとつ「養生」です。

お客様は、片付け作業中にお住まいにキズがつく事を大変心配されます。
私たちは、家屋内はもちろんのこと、その周辺についてもいかにキズをつけずに作業していくかが非常に大事です。

今回は大きなマンションでした。

マンションには大勢の方々が暮らしており、共用スペースもたくさんあります。
ですから、ご依頼者様も管理人様もお部屋の中だけではなく、他の共用部分についてもご心配されます。

片付け作業中は「お住まいの方々にご迷惑をかけない」「大事なお住まいを傷つけない」これが望まれます。

エレベーターからお部屋まで、台車で行き来する時に床にキズがつかないよう養生シートを通路に敷きます。

エレベーター内にも周囲にパネルを貼ります。作業時のエレベーターは「住民の方最優先」で行います。

1Fフロアのエレベーターから駐車場までも同様に、養生シートを貼って床を保護します。

そして運搬中は「安全第一」、エレベーターでは「住民の方々を最優先」スピードより丁寧さを優先しています。

まとめ
「お客様のご期待に添うことで作業を終える」これが大事です

(追記)探しものについて

ご両親揃って高齢者施設にご入居されるに伴って、残りの荷物を全て片付け空にして賃貸住宅にされるとのこと。

探しもののご依頼がたくさんございました。

 1.貴金属 ⇒ 宝石箱の中には、たくさんの金・銀・プラチナがありました。

 2.現金  ⇒ 小銭を含めると10万円近くありました。

 3.写真  ⇒ ダンボール箱で5~6箱分ありました。

 4.権利書 ⇒ 3つ分発見いたしました。

 5.和服・礼服⇒ 男女とも発見いたしました。

 6.ドアロックの相方ビス⇒ 翌日ゴミBOXの中から発見して、郵送させていただきました。

まとめ
1.仕分け・分別を細かく実施すれば、たいていの物は発見可能です。
2.間違ってゴミの中に混入した場合は、翌日か翌々日の再仕分けの実施により、出てくる確率はあがります。

私たちは「お探しもの」のご依頼は自信があります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です