「かたづけじょうず」ワンチーム 【現金発見→返却】

今回も200万円超え、絶好調!

5/11(月)~15(金)  広島市中区一戸建 遺品整理&生前整理

第2回 5日間の「現金発見→返却」のロングランコンペの結果発表

今回のロングランコンペは毎回ビリ(最下位)のリュー犬(新入社員)が、初日に8万円を出会いがしらに発見し、4日目まではトップに立ち喜んでいましたが、5日目最終日にシゲ犬が家具の引き出しから23万円発見し、逆転されました。(この家具の仕分け・分別をしたのは柳犬で、彼にもチャンスはありました。・・・残念)

前回トップの黒犬は、持病の通風のため途中リタイアし、連続優勝チャンスを逃しました。

名犬ダテ犬は、前回コンペより「特命係」を兼任しております。

お客様からのご要望の探し物に専念する「特命係」です。

たくさんの荷物の中から、ご要望の特定物を探し出すことは、鼻のきくダテ犬にはピッタリの仕事です。

今回の「特命係」の探し物をクリアし、お客様から大変喜ばれました。

今のところ「相棒」はおりませんが、今後は「特命係」かたづけじょうずの杉下「左」京の誕生です。

「かたづけじょうず」の「現金発見→返却」のダテ犬に続く名犬を育てるには、このコンペはピッタリです。

今回、10万円金貨も見逃しません!

※今回発見→返却の10万円金貨

令和2年5月18日(月)

幸福をもたらす「黒猫」の子猫差し上げます。(8匹)

母親のクロが5/14(木)に8匹の子猫を生みました。

子猫の色の内訳は、三毛×2、まだら×4、黒×2の合計8匹です。

母親のクロのおっぱいは8つあるので、子猫は「パーフェクト」誕生です。

「黒猫は縁起がよい」と言われますが、私も同感です。

クロが我が家にやってきたのが2ケ月前の3月、「コロナ」騒動の真っ只中、先行き不安な時期でした。

クロは片目が開かず、まるで子猫のような大きさで、そしてとても痩せていました。

他の野良猫に追われて我が家の庭に逃げ込んできました。

それから2ケ月。クロは何でもよく食べ、お腹も大きくなり、今月(5月)に入ってから女房や娘が「クロは妊娠してる?」等と言い出し、5/14(木)夜、8匹の子猫を出産しました。

クロは我が家の猫(他に4匹)の中でも、のどをゴロゴロするのが一番で、主人の私にとてもよくなついています。

女房や娘は「クロはお父さん子」なんて言っています。

クロが住み着いてから、私の運気は最高潮。片付けの仕事の「現金発見→返却」においても、4月は2828万円、5月に入ってからも400万円超、200万円超えと連発しております。(従来の10倍以上の成果)

コロナの影響で、1ケ月計画をずらしたお店の移転もスムーズに進み、6/1(月)には無事に新店舗が開店できそうです。

全ての事が、クロのおかげの様な気がします。

その「福」を持つクロの子供たちもきっと「福」を受け継いでいるのでは?

2~3ケ月後までには、トイレのしつけを避妊手術を済ませておきます。

「福」を希望される方は、ぜひこの機会にお申し出ください。

早い物勝ち!子猫をかわいがってくださる方、お待ちします。

令和2年5月1日(金)~3日(日) 広島市中区遺品整理 一戸建

現金発見→返却だけで400万円超!

その他、小切手・商品券等発見→返却済みです。

お客様の声「自分達、兄弟姉妹で整理したのに、こんなに出るなんて・・・」と驚いておられました。

今回より「かたづけじょうず」の仕組みを変えてみました。

今まで、現金発見ダントツNO.1の名犬ダテ犬は、お客様からのご要望の探し物係にまわり、その他メンバーがコンペ形式で、現金発見のトップ賞を競うやり方に変更しております。

現金発見のトップ賞金額は10,000円で、ダテ犬を除くメンバーで争奪戦になります。

(賞金のスポンサーはダテ犬のポケットマネーでまかないます)

◆タンス預金(へそくり)発見の3つのポイント◆

1.他人には見つかりにくいところを探せ 
 (引き出し、押入れの底の最後の1枚の敷物まではがすこと→これでもか作戦)

2.タンス預金者が男性の場合は「高い所」、女性の場合は「低い所」
 (150cm目安上下の原則)

3.出てきた封筒は中まで確認する(
 (キメ細やかな仕分け・分別の徹底)