見積り方法を教えてください?

当社では事前の見積りと、お金や、貴金属が発見された場合の最終見積りの2段階で見積りを出しています。

(1)お客様の日程にあわせ、現地にてお見積りをいたします。
(出張見積り無料。片付け代行費用から買取額を相殺したお見積りを提示)
このお見積り額に追加で費用が発生することはありません。
ご安心ください。

(2)そして作業時には、見積り時には見えなかった買取品が見つかります。
そのため、施工後にもう一度買取額加算のお見積りをいたします。
最終的にお客様の負担が軽くなるよう、2段階でお見積りをしております。

要望を聞いてくれますか?


はい、物を探すこと、ハチの巣の駆除、
それ以外も、ご要望に沿うよう努力します。
お気軽にご相談ください。

広島に住んでいた両親の遺品整理をお願いできますか?

はい、対応しています。
期間や時間の指定がある場合もお気軽にご相談ください。

広島で遺品整理業者を探しています。信頼できる業者はどんな業者ですか?

残念ながら遺品整理業者の中には、同業者として恥ずかしい業者もまだまだいるようです。
ホームページのきれいさや安さだけに惑わされてはいけません。
・その地で信頼を得て、営業を続けられている業者かどうか。
グーグルのストリートビューで会社住所を調べてみるだけでも、業者選定の目安のひとつになります。

本当に信頼できる業者を見つけるためにも3社程度の相見積もりをおすすめします。
見積り金額の安さだけではなく、下記に記載したような事を担当者に聞いていましょう。
・見積り金額に変更はないか?あとから追加料金は発生しないか?(ボッタクリではないか?)
・引き取った遺品はその後どうなるのか?(不法投棄などしないか?法にのっとって処理されるのか?)
・想い出の品を探してくれるか?(遺品に敬意を持って接してくれるか?)
・作業時に見つかった買取品や現金などちゃんと提示してくれるか?その方法は?(正直な業者か?)

大切な遺品ですから、正直で丁寧な業者に大事に扱ってもらいたいですね。

亡くなった両親の遺品整理で、貴金属などをリユースショップに買取ってもらうのは、罰当たりなのでしょうか?

ご両親の大切な遺品をお金に換えてしまうことに後ろめたさを感じるかもしれません。
ですが、サイズが合わなかったり、今後自分で使う機会がないのであれば、そのまま放置してしまうよりも、 リユースショップ等を経由して大事に使っていただける方にお譲りすることもひとつの供養だと思います。
また、そうお考えになられる方が年々増えてきています。

空き家になった実家の片付けをお願いできますか?

はい、もちろん対応いたします。
空き家の片付けは長年数多くの物件を対応させていただいいており、作業には自信があります。

対応エリアを教えてください?

対応エリアは以下になります。

広島県全域
山口県(周南市まで)
岡山県(倉敷市まで)
島根県(浜田市・松江市まで)