令和5年1月30日(火) 当社のYoutubeショート動画

広島の遺品整理業者かたづけじょうずです。

嫁に行ったSNS好きの次女がレポートにまとめてくれました。

初めてバズっちゃいました。
「HOME広島ニュース」Youtubeショート【遺品整理】こんなところに大金が

遺品整理こんなところに大金が。視聴回数
遺品整理こんなところに現金が。
コメント比率

いただいた483コメントの一部紹介

(1)疑惑コメント・・・・33%

  • 土壇場でドラえもん賞見えなくなりそう
  • 実はめちゃくちゃくすねてそう
  • 絶対授業院行ってないやついる
  • 毎回そんな見つかるもんなのか
  • 10万円以上発見して、たった1万円なんて何の抑止力にもなっていない

(2)ネーミングおもしろコメント・・・・32%

  • 遺族「ドラえも~ん!お金の隠し場所が分からないよ~!」
    ドラ「どこかにカネ~!」
  • ジャイアン賞で全部俺のもの
  • 剛田武賞、お前の物は俺の物 俺の物も俺の物
  • この話をしている社長が一番金持ってそう
  • 最後いいオチがあるなぁ
  • ドラえもん賞かわいい
  • なんでドラえもん?

(3)ネコババコメント・・・・13%

  • 自分ならとる
  • 4次元ポケットに隠すわ
  • 1万円じゃ少ない。もっと欲しいからとる。

(5)応援コメント・・・・10%

  • ここで返せる人は信頼できる
  • 遺品整理屋の鏡ですね
    たしかにご褒美が出れば魔が差すことは極力少ない
  • 1万円安いって意見があるけど、自分のお金じゃないんだからボーナスとしてはおいしい
  • 宝探しみたいで楽しそう
  • 見つけたら依頼者さんにも喜ばれるし自分も1万円もらえる

まとめ

 「ドラえもん賞」というキャッチーでかわいいネーミングに、多くの人が反応しており、話が広がっている印象を受けた。
コメントの3割が疑惑派。 本当に全て遺族に渡しているのか、ドラえもん賞で社員は納得しているのか疑うコメントが多かった。
他の業者と比べるコメントもあった。  
一方、応援のコメントでは、ドラえもん賞に関して肯定的で、仕事が楽しくなりそう、やる気につながると感じる人もいるようだった。
また、信頼関係につながるという点に注目しているコメントもあった。
多くの人は自分だったら取ってしまうかもという考えがあるようだった。

このコメントだけは事実を告げたい

遺品整理業者の社長が、ある日ベンツに変わっていた。これマジな話

かたづけじょうずの愛車。N-BOX
「かたづけじょうず」チームの愛車
軽自動車 4人
自転車  1人

●なんでドラえもん?

⇒はじめのうちは、ドラえもんの「ポチ袋」に入れて渡していた名残です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です