今月(令和5年6月)3件目のお客様最終ご負担額0円達成!広島県尾道市:生前整理23/6/19(月)20(火)24(土)3日間

広島の遺品整理業者かたづけじょうずです。

私達の使命は、お客様の最終ご負担額を「0円」にすることです。

 そのためには、(1)施工時の追加買取り がご負担を軽減する大きな要素です。
仕分け・分別後、貴重品等はお客様にご確認していただき「ご不要」であれば、最終追加「買取り」としてマイナスしていきます。

査定額の大きい順は・・
 1.貴金属(特に金は目下相場が暴騰中!)
 2.切手
 3.テレカ
 4.オーディオ
 5.楽器

特徴としては趣味の「コレクター」のお家ほど、高額買取り査定の確率が高いようです。
当社は「やりくりじょうず」というリユースショップを併設しておりますので、「買取り」が得意です。


 2つ目のポイントは(2)「現金発見⇒返却」です。これは当社の得意技です。

 現場での仕分け・分別時で約70%の確率で発見可能ですが、ポイントは持ち帰った荷物を倉庫内で、再度おろす際に「3R」に基づいて作業します。
ここまでの2段階は男性スタッフ5名で行います。
[Reduce(減量)] と[Recycle(再生)]

 その後、リユースショップ「やりくりじょうず」で、[Reuse(再使用)]を目指して、目線を変えて女性スタッフ5名で3度目のチェックが入ります。

当社が「現金発見」が強い理由は、これら3段階のステップを目的と目線を変えて行っていることです。
これで残りの30%が達成できます。

 今週も、先週の荷物を第3段階の再チェック時に、店舗で女性スタッフが「現金」13万円強を発見しました。

もちろん後からでもご返却いたします。(ご安心ください!)

 ギフトの小さな箱に入った「風呂敷」の厚みに違和感を感じた女性ならではの成果です。どちらの荷物かもおこたりません。

発見した女性スタッフは、当社の特典として「ドラえもん賞(1万円)」をゲット!

10万円以上発見者には ドラえもん賞(1万円)
5万円以上発見者には ドラミ賞(5千円)
※なぜドラえもん??※ 最初のうち、ドラえもんのポチ袋に1万円を入れて渡していた名残です。

 当社はここ数年、年間で1000万円超の「現金発見⇒返却」実績があります。
(今年令和5年6月時点で825万円を発見⇒返却しています)

返却したお客様より「お礼返しの大ドラえもん」の資金が「ドラえもん賞」「ドラミ賞」に当てられます(年間100万円超)

まとめ
 当社のモットー「お客様の最終ご負担額を最小に(できれば0円)
  そのために(1)かたづけ施工時の追加買取りの実施
        (2)現金発見⇒返却

当社の特技(1)(2)を正直に、コツコツとこれからも実施してゆきます。

 
かたづけ代行のプロ集団です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です