かたづけじょうずは「おたくにたのんでよかった!」がモットーです

令和3年3月22日(月)~23日(火)  広島市西区一戸建ての遺品整理

3社相見積もりのご依頼物件でした。

当社に決まった理由は、

  1. 「現金」は全て返却します
  2. 作業車の駐車位置を調べておきます

以上の2点だったそうです。

施工後の現金発見→返却は140万円超。

お客様より「おたくにたのんでよかった」と言ってもらえる喜びは最高の励みになります。

今回の「現金発見→返却」の難易度は、超・最高難易難度!

発見場所は聞いてビックリ!

①コピー機の中(複合機)

最初の56万円は、コピー機の用紙の中

②ビデオケースの中

2度目の80万円は、多数あったビデオのケースの中

その他、お客様から探し物のご依頼があった「通帳」と「印鑑」は、押入れの毛布の間にサンドイッチされていました。

現金h140万円超え

本日の140万円超えで、令和3年に入って「発見→返却」した現金は、300万円を超えました。

私たち「かたづけじょうず」の得意技は、現金発見→返却です。

最終的にお客様から「おたくにたのんでよかった」と言われることが、最大の励みです。

令和3年2月28日

Instagramを始めて1ケ月が経過しました。

国内3300万人のインスタからSNSに参加してみました。

最初の1ケ月は「やりくりじょうず」スタッフ5名でスタートしました。(企画立案プラス1名)

月次コンペ形式で💛いいね数で、上位3位までの争奪戦です。

(Good-Job賞:賞金は1位3万円、2位2万円、3位1万円)

「かたづけじょうず」の現場で仕分け・分別された遺品、終活品、断捨離品を、次はリユースショップ「やりくりじょうず」へ品出しされますします。

その過程でかかわったスタッフ達が、それぞれの人の好みや個性で、Instagramを通じて「遊び半分で楽しみながら気楽に参加し、自己表現できるように」という狙いです。

2月度のコンペ集計は以下の通りです。

1位 スタッフネーム:nekoinu.10  ミニテレフォン 32
2位 スタッフネーム:ゴンベンの諒 蚤の市 31
3位 スタッフネーム:遊び草 小びん 30
Instagramまとめ
 1.果報は動いて待て
 2.Instagramは1秒で決まる
 3.仕事を通じてGood-Job賞ゲット